≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

8月11日 タンゴ ルンバ 2回目

みなさん、ご無沙汰でした
 
先週は東京にレッスンを受けに行ってましてサークルはお休みでした。
 
東京はやっぱり暑くて大変でした…
 
でも、レッスンも熱かったでのすご~く為になりました
 
しっかり練習して皆さんにもレッスンしていきたいと思っています。
 
≪タンゴ≫
タンゴといえばスナップの利いた素早いアクションが大切ですね
 
女性は体全体を竹のように強くしなやかにたもちましょう。
 
早く動こうとして体を固めたらダメですよ
 
男性はリードする時に相手の上半身を動かそうとしないで、下半身に働きかけます。
 
それが、女性のしなやかなボディを伝わってネックまで響くような感じです。
 
ちょっと難しいけど、あんまり考えすぎないでイメージを持ってやってみましょう
 
≪ルンバ≫
今日もサーキュラーヒップツイストについてやりましたね。
 
女性は脇の下からボディをしっかりねじってねじってねじって
 
ホールドは静かに置いておきましょうね。
 
シェイプアップのつもりで楽しくやりましょう
 
男性は女性をリードする時に『右の手』がポイントになります。
 
右手のひらを開いたり閉じたりドアのように使います。
 
もちろん女性を押したりするわけではないですが、女性の動きにしっかり合わせてリードしましょう
 
そうすると、女性のボディがしっかりねじられてキレイにできますよ。
 
 
今週は本格的にお盆に入りますね。
 
お出かけの方はけがの無いようにに気をつけてくださいね
 
ちなみにスクールは毎日開いてますので、お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄りください
 
 Enjoy Dancing