≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

8/5 スローフォックストロット ルンバ

みなさん、こんにちは

 

今日は非常に蒸し暑い朝になりました。

 

さすがにクーラーのお世話にならないと

熱中症になりそうです。

 

〜スローフォックストロット〜

まずはベーシックからです。

 

今月はロアのタイミングについてレッスンしています。

 

スローでは通常SQQというカウントで踊ります。

 

この2つ目のQの時にロアするようにしましょう。

 

ワルツと違いたくさんおりなくていいので

かかとを床に下ろしたらOKです。

 

そこからスムーズに動き始めると

スローらしいスムーズな動作になると思います。

 

バリエーションはダブルロンデです。

 

通常のロンデは足を前にあげますが

今回のダブルロンデは足を横に上げます。

 

そこが少し違うところです。

 

この違いを意識して踊るようにすると

そのあともスムーズに踊れると思います。

 

〜ルンバ〜

今日は新しい部分です。

 

・スライディングドアーズ 2341 2341

 

・スパイラル 2341

 

・手を上げる 2341

 

です。

 

手をあげるところでは

自分の真上に来るイメージで上げましょう。

 

遠くに出すと今回の場合は

あまりきれいにできません。

 

前に倒れてしまうんですね。

 

下から前に、そして自分の真上に来るようにすると

きれいなラインになると思います。

 

さて来週8/12(水)はサークルレッスンが

おやすみとなります。

 

次回は8/19(水)10:00〜となります。

 

Enjoy Dancing