≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

1月23日 スローフォックストロット サンバ 3回目

みなさん、こんにちは

今日も寒い朝になりましたね。
イメージ 1
レッスン前の準備体操忘れずに!

~~~~~~~

~スローフォックストロット~

まずはコントラチェックです。

コントラチェックからの帰りは少しカーブでしたね。

カウントはSQQです。

基本的に最後のQでロアします。

が!

今回は最後のQは高いままステップしましょう。

そのあとロンデの時にポンと下りて踊ります。

そこから低いままツイストターンをしてPPになるときにあがりましょう。



またウィーブは最初女性が大きく踊ります。

もちろんボディがずれてはいけませんよ。

ポジションはそのままですが、男性より女性が大きく踊るイメージで踊るとその後の回転がスムーズになります。


~~~~~~~

~サンバ~
まずはアルゼンチンクロスです。

これは回転するフィガーですね。

回転する円が大きいと2回転できないです。

ボディも近めで踊りましょう。


また今日もリズムのとり方をレッスンしました。

1a2 3a4とおどるときのaは短いです。

なのでステップする足はできるだけその場に残して置きましょう。

そうすることで、バウンスという弾むような動きがでますよ。

それではまた来週

Enjoy Dancing