≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

2/1 スローフォックストロット ルンバ

みなさん、こんにちは

 

今日は寒いながらも穏やかな朝でした。

 

道路も出て車は走りやすそうです。

 

〜スローフォックストロット〜

まずはベーシックからです。

 

スローフォックストロットは滑らかに動き続けるダンスです。

 

ライズを少し少なくすることで

高い時間も動き続けることができます。

 

とくにウィーブではライズした状態で動く歩数が多いので

気をつけるといいと思います。

 

〜ルンバ〜

今日は倒れるところを体験しました。

 

女性は体に力を入れて真っ直ぐをキープします。

 

あとは男性に倒してもらうようにしましょう。

 

また起き上がる時もおまかせコースです。

 

ここを皆さんの親切心で起きあがろうとすると

とてもお気持ちが嬉しいのですが…重いです。

 

左足に乗せてもらうまで形をキープしているようにしましょう。

 

それではまた来週

 

Enjoy Dancing