≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

3/22 スローフォックストロット ルンバ

みなさん、こんにちは

 

今日は春らしく暖かくなりました。

 

それでは参りましょう。

 

〜スローフォックストロット〜

まずはベーシックからです。

 

今月はゆっくりと通過することをレッスンしています。

 

足の上を通過するときにかかとをゆっくりと下ろすことで

後退の動作をゆっくりにしています。

 

このヒールが床につく時と頭が乗るタイミングを合わせることで

より綺麗なラインを作りながらバランス良く踊ることができます。

 

バリエーションでも同じです。

 

とくにスローアウェーオーバースウェーやランジ、ヒンジなど

低いピクチャーでは頭の位置をヒールと合わせるとうまく踊れます。

 

〜ルンバ〜

胸の筋肉を伸ばすときに

腕のとのつながりを意識しましょう。

 

腕を横から後ろに伸ばしたときに

気持ちよく伸びる筋肉があると思います。

 

ちょうど鎖骨と胸の中心の間位くらいです。

 

ここを伸ばすようにすると

戻る力で回転することができると思います。

 

来週3/29はサークルお休みです。

 

次回は4/5(水)10:00~です。

 

Enjoy Dancing