≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

8/2 スローフォックスロット ルンバ

みなさん、こんにちは

 

暑さがまた帰ってきました。

 

ただ湿度が少し少ないので多少いい感じです。

 

〜スローフォックスロット〜

まずはベーシックからです。

 

スローはボディを前後に動かすようにするのがメインです。

 

とくにカウントSで送り足を使った後に

ボディが斜め上に動いていくようにすると

大きなスイングができると思います。

 

バリエーションはウィーブです。

 

PPから入る時は女性は右スウェー男性は左スウェーで入ります。

 

最初の回転ではそのスウェーを保ったまま

踊っていきましょう。

 

特に女性は顔の向きも右のまま踊っていきます。

 

回転に合わせて左を向くとスウェーと合わなくなり

姿勢が崩れやすくなります。

 

〜ルンバ〜

今日はスパイラルからのラインまでレッスンしました。

 

スパイラルの後は後ろに反らないで

左サイドを伸ばすだけでラインを作ります。

 

最初に右手を見てから左手の方に目線を動かすと

割と上手くできると思います。

 

ここが後ろにいってしまうと

バランスが取れなくなってしまいます。

 

それではまた来週

 

Enjoy Dancing