≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

8月29日スローフォックストロット ルンバ 8回目

みなさん、こんにちは

今日はすっきりと晴れましたね。

でもまた台風が来ているようです。
イメージ 1

さすがにもういいかな…(^^;

~~~~~~~


~スローフォックストロット~
今日はウィーブです。

PPからウィーブに入るときは女性は右が低い状態で入ります。

前半は右が低いまま右を向いて踊りましょう。

後半のフェザーフィニッシュみたいに抜けていくところでスウェーを変えます。

左がさがり顔も左向きになります。

そうするとスムーズに踊ることが出来ますよ。

男性はPPのとき左が低いですね。

前半は左を低いまま回転していきます。

そのあと後退からフェザーフィニッシュみたいにはいるときに右を下げて踊りましょう。


そうすると、スムーズなスイングになりますよ。

最後に最初から通して踊りました。

みんなしっかりと覚えていてGOODでしたよ!


~~~~~~~

~ルンバ~

まずはキューバンロックです。

これはヒップが体重移動とともに動くフィガーですね。

股関節をリラックスして踊りましょう。

このとき肩をあまり動かないようにすると、腰の動きが良く見えていいとおもいます。

肩や頭が動くと全部が揺れてせっかくのヒップアクションが見えなくなってしまいます。

肩は静かに股関節はリラックスでおどりましょう。

こちらも全体を通して踊りましたね。

しっかり覚えていたのでよかったです。

これは『フリーダンスルーティーン ルンバB(上級)』です。

フリーダンスの時にスタッフに『ルンバB踊りたいっす!』と言って踊ってみましょう。



それではまた来週

来週からはワルツとチャチャチャです。


Enjoy Dancing



こちらは私たちのイギリスでのコーチャー マイケル&ビッキーです。

素晴らしいフットワークをどうぞ!