≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

8/30 スローフォックストロット ルンバ

みなさん、こんにちは

 

やっと涼しさが少し出てきました。

 

秋が早く来るといいですね。

 

〜スローフォックストロット〜

まずはベーシックからです。

 

今月はフェザー〇〇でかかとをつくことをレッスンしています。

 

これは滑らかに進み続けることを目的として

行う動作です。

 

男性はかかとを上げて踊りますが、

女性がかかとをついていることを考えて踊るとうまくいきます。

 

バリエーションはスリーファーラウェーです。

 

ファーラウェーの時はホールドを進行方向と平行にします。

 

これはその一瞬だけなのであまり拘らなくて大丈夫です。

 

ただバウンスの時はちょっとキープしてください。

 

今日はその続きもレッスンしました。

 

ホバーの後のロンデは高く上げないで

床の上を滑らせるように使いましょう。

 

〜ルンバ〜

今日はスリーアレマーナの続きです。

 

ヒップツイストの後はスイブルしてロープスピンに入ります。

 

そのあとオープングアウトからスパイラルして終わりましょう。

 

最後は男性が向かい合っていくので

女性はファンに入る方向に踊るようにします。

 

それではまた来週

 

Enjoy Dancing