≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

2/22 スローフォックストロット ルンバ

みなさん、こんにちは

 

今日は午前中吹雪いたけど

午後は綺麗に晴れました。

 

少しずつ春が来ています。

 

〜スローフォックストロット〜

まずはベーシックからです。

 

今月はゆっくりと通過することをレッスンしています。

 

ライズの量を調節して

浮遊感を楽しみましょう。

 

バリエーションはスリーファーラウェーです。

 

真ん中の部分は普通のライズですが、

最後の部分はウィーブなのでかかをついて

進んでいきます。

 

かかとが上がっているとうまく後退できないので

少し気をつけましょう。

 

〜ルンバ〜

今日は新しい部分です。

 

スリーアレマーナからロープスピンです。

 

ここは回転が多いので

バランスが取りにくいかもしれません。

 

回る前の足の置き方に注意すると

うまくいくと思います。

 

くわしくは来週レッスンします。

 

Enjoy Dancing