≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

8/25 スローフォックストロット ルンバ

みなさん、こんにちは

 

ひと雨ごとに涼しくなるように気がします。

 

最近の雨で南郷通の中央分離帯

かなり緑が復活してきました。

 

〜スローフォックストロット〜

まずはベーシックからです。

 

今月はゆっくりと動くことをレッスンしています。

 

送り足をゆっくりと押すことで

ボディの移動もゆっくりにできます。

 

踊りたい速度に合わせて調整しましょう。

 

バリエーションはスリーファーアラウェーです。

 

3回のファーラウェーの時には

ホールドが進行方向と合っているようにしましょう。

 

一般的に回転が多くなりやすいので

気をつけてみてください。

 

今日はその続きを覚えました。

 

同じくファーラウェーからホバー

そしてロンデ、ウィーブです。

 

ホバーに関してすこしレッスンしました。

 

女性は足を揃えながら回転していきます。

 

揃った時が回転の最後なので

できるだけ揃えるのをゆっくりと行いましょう。

 

男性は左足よりも少し多くホールドを回転することで

大きなシェイプをリードすることができます。

 

〜ルンバ〜

今日はスリーアレマーナからです。

 

女性はずっと前進のステップで踊ります。

 

回転が多いのでついその場で回ってしまいがちですが、

基本的に前進していることを忘れないようにすると

うまく回転できます。

 

男性は女性を前進させるリードを

続けることで回転した後のバランスも

くずれないで踊ることができると思います。

 

今日はその続きを覚えました。

 

コンティニュアスヒップツイスト、ロープスピン

オープニングアウト、スパイラルです。

 

くわしくは来週またレッスンします。

 

Enjoy Dancing