≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

8/24 スローフォックストロット ルンバ

みなさん、こんにちは

 

今日は爽やかな秋晴れの感じです。

 

暑さはありますが、カラッとしてきて気持ちいいです。

 

〜スローフォックストロット〜

まずはベーシックからです。

 

今月はゆっくりと乗り越えることをレッスンしています。

 

ライズの高さはだいぶ良くなてきました。

 

通過するときは腰が通過するように意識しましょう。

 

前進後退両方です。

 

バリエーションはスリーファーラウェーです。

 

カウントがQばかりなのでちょっと速いですが

がんばりましょう。

 

2回目のファーラウェー、バウンスファーラウェー

そして最後のウィーブのところはライズがあります。

 

このときも腰が通過するようにしましょう。

 

とくにバウンスファーアラウェーのところは

ライズと通過とポジションの変化があります。

 

やることが多いですが、

タイミングを合わせて踊りましょう。

 

〜ルンバ〜

今日はスリーアレマーナからです。

 

これは回転が多いですが、

ひとつずつゆっくり踊りましょう。

 

またその先も覚えました。

 

男性はリードをしっかりとしてください。

 

女性は回転が多いので

バランスに注意してください。

 

それではまた来週

 

Enjoy Dancing