≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

10月17日 タンゴ ルンバ 6回目

みなさん、こんにちは
 
今日は雨降りで肌寒い一日ですね。
 
これが雪に変わるのも近いのでしょうかね~
 
さみしい…
 
さて、レッスンは元気にまいりましょう。
 
タンゴ
今日もタンゴポジションについてレッスンしました。
 
股関節を緩めて踊るのはだいぶ良くなりましたね。
 
とくに前進の時は骨盤が後ろに倒れやすいので気をつけましょう。
 
しっかり緩めて進むようにしてね。
 
バリエーションは新しい部分を覚えましたね。
 
・ファーラウェーリバース QQQQ
 
テレマーク QQQ
 
・テレスピン &QQQ
 
・スローアウェーオーバースウェー S
 
男性はテレスピンで女性を先に進めるように気をつけてリードしましょう。
 
女性テレマークとテレスピンで回転する時にしっかり軸を作り回るようにしてね。
 
ルンバ
今日もアレマーナをレッスンしました。
 
お互いに掌を合わせて力をためるときはおなかに力を入れて、少し体重をかけるようにしましょう。
 
腕の力で押したり、ボディートーンをなくして寄りかかったらだめですよ
 
そこにエネルギーをためて回転します。
 
また、アイーダの先を覚えましたね。
 
・クカラチャ 2341
 
・サイドステップ 2341
 
・ニューヨーク 2341 2341
 
・アンダーアームターン 2341 2341
 
です。
 
ここまでで半分ですよ。
 
しっかり覚えましょうね
 
くわしくは、来週レッスンしますね。
 
Enjoy Dancing