≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

9月14日 ワルツ ルンバ 2回目

みなさん、こんにちは

今週は一気に涼しくなりダンス日和ですね。
イメージ 1
夜は冷えるので気を付けましょうね。

ワルツ

まずはベーシックからです。

今月は真っ直ぐロアすることをレッスンしています。

骨盤が前後に揺れないように真っ直ぐおりることで次の動きがスムーズになります。

バリエーションはランジです。

ランジは回転の無いフィガーです。

女性は右足、男性は左足にのってから、回転しないで進みましょう。

途中で回ると身体がずれてしまいますよ。

その先のテレマークとテレスピンではポジションに注意です。

女性のヒールターンが終わったらPPになります。

止まるわけではないですが、1回PPになる事を心がけると上手くいきます。

ルンバ

今日は少し先をおぼえました。

・スライディングドアーズ 2341 2341

・バックしてから女性スパイラル 2341

・ライン 2341

・女性前進から向かい合う 2341

です。

ラインを取る時は少しコツがあります。

女性は右手を下にして、男性の左手に少し体重をかけます。

そこを押しながら右手を上に挙げると、綺麗にラインがでます。

男性は左手で下から女性を支えます。

そこから、女性の右手までしっかりと真っ直ぐに立てるイメージでリードしましょう。


これでかっこよく踊れますよ。

それではまた来週

Enjoy Dancing