≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

9月7日 ワルツ ルンバ 1回目

みなさん、こんにちは

9月に入りましたが、まだ暑い日が続きますね。
イメージ 1
夏バテは大丈夫ですか?

しっかり栄養とってダンスしましょうね。

ワルツ

まずはベーシックからです。

ワルツにはライズ&フォールといって上下運動があります。

下におりる時は腰の角度に注意しましょう。

スタンダードで腰は左右には傾きますが、前後には傾きません。

腰はいつでも垂直に保ち降りるようにしましょう。

バリエーションはサイドロックです。

今回ここのカウントは123&です。

普通はカウント2でライズしますが、ここはカウント3でライズしましょう。

カウント1,2は低いまま進んでいきます。

3でライズして、そのあとの&で下におりましょう。

ルンバ

今日はフリーダンスルーティーンBの最初です。

・オープンベーシック 2341

キューバンロック 2341 2&341

・クローズドヒップツイストの4~6 2341

・ホッキ―スティックからライン 23&41 23

・スパイラルから倒れる 4&1& 2341 2341

です。

倒れる時は男性の腰に女性の腰が乗ってからゆっくりと倒れましょう。

腰が載っていないと腕の力で支えるのでとても大変になってしまいます。

女性も腰をしっかりと持ち上げてずり落ちないようにして下さいね。

それではまた来週

Enjoy Dancing