≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

2月14日 スローフォックストロット ルンバ 6回目

みなさん、こんにちは

毎日冷えますね。

九州でも雪が降っているとか...

なんか不思議な感じですね。

スローフォックストロット

まずはベーシックからです。

ステップと一緒にボディを使うのは少し覚えてきましたか?

そのボディの動きは左右のボディを前後に振るように使いましょう。

この時に自分の背骨を中心に振ると相手とうまくあ合わないですよ。

クローズドポジションの時はお互いの右ボディが動きの中心になります。

コンタクトを変えないようにボディを動かしましょうね。

バリエーションはスリーフォーラウェーです。

ここはポジションが変わりながら踊っていきますね。

最初のフォーラウェーでは女性の左ボディが男性の右ボディの後ろにコンタクトします。

次の反対向きのフォーラウェーでは女性の右ボディの後ろに男性の左ボディがコンタクトします。

3つ目のフォーラウェーは最初と同じです。

このボディポジションを滑らかにつなげることで踊りもスムーズになります。

ルンバ

今日は最後の部分を覚えました。

(スリースリーズの後から)
・ホッキースティック 2341 2341

・ニューヨーク 2341

・ニューヨークからスイブル 2341

・アレマーナ 2341

・クローズドヒップツイスト 2341 2341

・ホッキースティック 2341

です。

ニューヨークでは胸の筋肉を伸ばして踊りましょう。

そのあとそのばねを利用して元に戻ります。

 とくに2回目のニューヨークではしっかりと胸の筋肉をストレッチしましょう。

その反動でスイブルを踊るときれいに回転できますよ。

それではまた来週

Enjoy Dancing