≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

8月22日 スローフォックストロット ルンバ 7回目

みなさん、こんにちは

今朝の雷はすごかったですね。
イメージ 1
お陰で(?)とても蒸し暑い一日になりそうです。

~~~~~~~

~スローフォックストロット~
まずはベーシックからです。

スローは直線的に動くフィガーが多いですね。

そのかわり、ボディはいつでも前後に大きく動いていくことが大事です。

みぞおちとウエストの間から大きく動かしましょう。



バリエーションはダブルロンデです。

ダブルロンデでは体重を床にしっかりとかけることが大事です。

たかいところから落ちるように一気に体重をかけることで反対の足が上がります。

その後ツイストターンでは徐々に上がるようにしましょう。

螺旋階段を上がるようにすることで安定して回転できます。


そのあと、スリーフォーラウェーからフォーラウェー、ホバーをレッスンしました。

来週はつなげて踊ってみましょう。


~~~~~~~


~ルンバ~

今日は最後の部分をレッスンしました。

(ファンポジションから)
・ホッキースティック 2341 2341

・ニューヨーク 2341 2

・スイブル 34

・アレマーナ 2341

・クローズドヒップツイスト 2341 2341

・ホッキースティック 2341 2341

です。

ニューヨークからスイブルは切れ良く回りましょう。

腰の回転を利用して回ります。

お互いのタイミングを合わせて少し引くようなコネクションを使います。

そうすると、立ちやすくなりますよ。


来週は続けて踊ってみます。

それではまた来週

Enjoy Dancing