≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

8月8日 スローフォックストロット ルンバ 6回目

みなさん、こんにちは

昨日は立秋で暦の上では秋ですね。

イメージ 1

でも今年は本当に秋が来たように空が高くなり、涼しい風がふいています。

また暑くなるのかな?

~~~~~~~

~スローフォックストロット~
まずはベーシックからです。

ボディを使って踊ることをレッスンしています。

脚のスイングに合わせtボディも前後にスイングしましょうね。

その時にウエストの少し上を意識して動かしましょう。

エストは骨のない部分ですね。

ちょっと上を動かすようにすると、脚も長く見えてきれいに見えますよ。



バリエーションはスリーフォーラウェーです。

これは滑らかに進んでいくのがウリのバリエーションです。

ライズもあまり高く上がらずに進んでいきましょう。

特に1回目のフォーラウェーから2回目に移るときにあがらないようにすると、うまういきますよ。



~~~~~~~


~ルンバ~

今日は新しい部分を覚えました。

(ロープスピンの後)
・スパイラル 2341 2341

・スリースリーズ 2341 2341 2341 2341

です。

女性はスリースリーズでファンになるときにまっすぐに進みましょう。

目の前の男性が道を開けてくれますので大丈夫!

リードに合わせてまっすぐね。


男性は最後に後退するときに右斜め後ろに下がります。

女性がまっすぐに進めるように道を開けましょう。

そうすると、簡単にファンポジションになることができます。


来週8/15(水)はサークルお休みです。

通常のレッスンはやってますのでぜひ来てくださいね。

また、12:00~13:00までフリーダンスタイムがあります。
イメージ 2

沢山踊りましょう!

Enjoy Dancing