≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

11月21日 タンゴ クイックステップ 3回目

みなさん、こんにちは

今日はいよいよ雪が降ってきましたね。
イメージ 1

昨日が初雪だったようですが、見たのは今朝が初!

一気に寒くなってくるので気をつけましょうね♪

~~~~~~~

~タンゴ~
まずはベーシックからです。

PPになる前の準備はうまくできてきましたね。

PPになるときはボディを右に回します。

なので準備は左回転ですね。

女性も男性もボディを少し左に回すことでタメを作ります。

それをタイミングよく開放することで素早い右回転を起こします。

オーバースウェーの後も同じですね。

上にあがるときに少し左に回転しましょう。

この時にお互いの右ボディが離れたりずれたりしないようにしましょう。

そこから一気に右に回るとキレのあるリンクになりますよ。

バリエーションはフォーラウェーからチェックです。

女性は4歩目で右ボディを前に出し男性に与えましょう。

ぶつかるような感じでOKです。

それで止まることが出来ますよ。

男性も右のボディを前に残すようにしましょう。

そこで女性を受け止めることで次のリードがやりやすくなります。

~~~~~~~

今日はクイックオープンリバースとテレマークです。

ステップはしっかりと踊れてますね。

そこでリバース回転のコツです。

通常テレマークやクイックオープンリバースを踊ると最終的にLODに進んで見えます。

なのでLODに踊ろうとすると、どうしても壁の方に曲がっていってしまいます。

なので、どちらかというと中心の方に斜めに踊り続けるように気持ちでステップしましょう。

クイックオープンリバースの1歩目とテレマークの1歩目は特に注意です。

女性は右足で後退ですね。

男性は左足で前に出ます。

この時にすこし斜めの方向にでるようにすると、回転がスムーズにいきますよ。

試してみてくださいね~



来週11月28日はお休みです。

また中学校でのレッスンになります。



次回は12月5日(水)です。

よろしくお願いします。

Enjoy Dancing