≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

11月14日 タンゴ クイックステップ 2回目

みなさん、こんにちは

今日はだいぶ冷えましたね。

でも雪はまだのようです。
イメージ 1

紅葉が楽しめますね。

~~~~~~~

~タンゴ~
まずはベーシックからです。

PPになるときは基本的に右回転のアクションですね。

なので男性も女性も準備の動作は左回転です。

左に少し回転してタメを作り、それを開放するときに右にシュッと回転しましょう。

そうすると、キレのあるリンクになります。

とくにファイブステップやオーバースウェーの後は左回転のタメが少し難しいですね。

ボディで少し回転することでタメを作ろう!


バリエーションはフォーラウェーから先を覚えました。

フォーラウェーの最後にチェックがありますね。

女性は右のボディを男性にぶつけるようにして回転を止めてもらいましょう。

腕で止まると固くなりますよ。

ボディで止まることできれいなラインが出ます。



男性も右のボディで女性を受け止めましょう。

少し前に出しながら右足に乗ります。

ホールドはあまり回転しないようにした方がきれいに止まれますよ。


~~~~~~~

今日は新しい部分を覚えました。

クイックオープンリバースが2回続くところが今回のポイントですね。

1回目が終わったら女性は左足の上で男性は右足の上で少し回転を継続しましょう。

腰が回転し続けるイメージです。

そうすると、次のステップに入るまで回転の勢いがなくならず回りやすくなります。

これは2回目のクイックオープンリバースからテレマークに入るときも同じですよ。

腰の回転を続けて次につなげましょう。


それではまた来週

Enjoy Dancing