≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

4月10日ワルツ ルンバ 6回目

みなさん、こんにちは

今日は暖かくなりましたね。
イメージ 1
こんな日が続くといいですよね。

~~~~~~~

~ワルツ~

まずはナチュラテレマークです。

ここは右回転が続きますね。

右回転するときは女性の頭、左ひじ、左肩を結んだ三角形を保って回りましょう。

女性は左ひじと頭が離れないようにするとうまくいきます。

男性はリードするときに右手をうまく使いましょう。

背中をグッと引っ張ると三角形が崩れてしまいます。

丁寧にリードするようにすればきれいに回ります。

今日はそのあとロック&ランジをレッスンしました。

PPから入るこのステップは最初に少しカーブします。

女性が少し大きく進みながら左にカーブすることで回転を作りましょう。

そのあと、あらためて女性は右足、男性は左足を使ってランジに入ります。

ランジはフェンシングの突きのような形です。

あまりスウェーを大きくしないで決めましょうね。

~~~~~~~

~ルンバ~
まずはスパイラルです。

女性は足を交差してから回転に入りましょう。

少し交差しておくと回転した後にふらつきずらくなります。

また今日はスリースリーズを覚えました。

女性は回転が多いので回転軸を保って回りましょう。

男性は最後にファンにリードするときに注意が必要です。

右手を相手の右肩から滑らせながら右手まで移動しましょう。

そこから反転のリードです。

そうると、うまく通じますよ。

詳しくは来週レッスンします。

Enjoy Dancing