≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

6月19日 タンゴ チャチャチャ 7回目

みなさん、こんにちは

今日はまたさわやかな暑さになりましたね。
イメージ 1
このくらいの天気が続くといいですね。

ちなみに僕は今朝、洗濯物を干しました。

ばっちり!!

~~~~~~~

~タンゴ~

まずはベーシックからです。

今月は前進後退の前にちょっとひざや股関節を緩めて踊ることをレッスンしています。

ベーシックステップではだいぶうまく出来てきましたね。

バリエーションでは次のステップに入るところが速い所が難しいですね。

たとえばべニーズクロスやストップロックなどです。

ここでもちょっとですがひざや股関節を緩めてから踊りますよ。

緩める量は少しですが、つっぱっているとうまくいきませんよ。

通常のウォークに準じて踊れるように練習しましょうね。


~~~~~~~

~チャチャチャ~

今日もバックチェックです。

後退でチェックするときは通常の後退ウォークと同じ形ですね。

でも、背骨自体がしっかりと動くと前進できなくなります。

ヒップを大きく使い胸は少し前に残して後退しましょう。

オープンベーシックやヒップツイスト、男性のホッキースティックなどいがいとたくさんあります。

どこでバックチェックを使うかもう一度確認してみましょう。

ハンドトゥハンドで使用するときは二人ともバックチェックです。

なので特にバランスに注意して後ろに倒れないようにしましょう。

危なくても前に引っ張ってくれる人はいませんよ!

ヒップの動きを合わせて踊って下さいね。

それではまた来週

Enjoy Dancing

]