≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

6月26日タンゴ チャチャチャ 8回目

みなさん、こんにちは

今日は夏のような青空ですね。
イメージ 1

湿度が低くて気持ちいいです。

東京は30度で湿度90%とか…

信じられません。

~~~~~~~

~タンゴ~

まずはベーシックからです。

今月は前進後退の前の足の使い方です。

前進の時はひざを緩めます。

後退の時は股関節でしたね。

いろんな種目で使えるので覚えておきましょう。

バリエーションはフォーラウェーリバースからチェックです。

女性は4歩目で右ボディを出しましょう。

止まろうと思わずに右ボディで激突します。

そうすると、男性のボディとぶつかって止まることができますよ。

男性も回転ではなく右のボディで受け止めます。

その反発で女性の頭が広がり大きなトップラインになりますよ。

~~~~~~~

~チャチャチャ~

今日はアレマーナです。

アレマーナに入るときはお互いに手を合わせますね。

この時にすこし体重を使って押し合うようにしましょう。

腕の力ではなく体重という所がポイントです。

こうすることで次の動きにパワーを与えます。

まっすぐに押し合った後、男性が少し軸をずらすことで回転に入りますよ、

女性は手の位置を変えずに前進し続けるイメージできれいな回転になりますよ。

それではまた来週

Enjoy Dancing