≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

9月22日 スローフォックストロット チャチャチャ 4回目

ニィハオ
 
皆さん元気にダンスしていますか?
 
一段と涼しさが増してきましたね。
 
先週はクーラーなしで窓を開けてレッスンしましたが、今日はむしろ寒くて閉める勢い…
 
あっという間に冬が来るのかな~…
 
≪スローフォックストロット≫
今日は動きながらライズすることのまとめでしたね。
 
前進はつま先を使って進んでいき、後退は男性はつま先、女性は踵を使って進むんでしたね。
 
つま先やかかとで床を押す方向について少し気をつけましょう
 
あんまり下に押すと急激に上がってしまいます
 
少し斜め下に押すのがポイントデス。
 
生ハムを切るときのように薄く床をそぐような感じでおしましょうね
 
それは、バリエーションでも同じですよ。
 
ナチュラルファーラウェーの終わりで男性はひだりあし、女性は右足で斜め下方向に押し出してライズしましょう
 
そうするとボディが動き続けながら踊っていけますよ
 
≪チャチャチャ≫
先週レッスンしたアンダーアームターン~でしたね。
 
アンダーアームターンに入るときにお互いに真っ正面に近づくとやりずらいよ
 
ラテンのときでもモダンと同じ感覚で少し横にずれたまま踊ります。
 
もちろん、左にネックを伸ばしたりはしないけどね
 
ゼアアンドバックの後などは真っ正面になりやすいので相手の右サイドを意識して入っていくとGOOD
 
そうすると、アンダーアームターン~ナチュラルトップもスムーズに入れるよ
 
ちょっと気をつけてやってみてね。
 
来週は『体験サークルレッスン』を開催します。
 
日 時 9月29日(水) 午前10:30~11:30
場 所 佐藤ダンススクール 南郷教室(南郷通13丁目駅より徒歩3分)
参加費 おひとりさま ¥500
 
ダンスが好きな方ならどんな方でも参加できます
 
お友達同士でも、お一人でも大丈夫
 
ぜひお待ちしていま~す