≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

11/2 ワルツ チャチャチャ

みなさん、こんにちは

 

11月に入りましたが、思ったより暖かい日が続いています。

 

こんな日が過ごしやすくていいですね。

 

〜ワルツ〜

今日はロアについてレッスンしました。

 

ロアをする時はライズつまり背伸びした状態から

下に降りてきます。

 

このときかかとを床につけてからひざを曲げましょう。

 

足首が曲がって床に着くことでバランスが良くなり

その後膝を緩めることで安定して次の準備をすることができます。

 

バリエーションはロック&ランジです。

 

ロックは少しカーブして入りましょう。

 

またランジは女性が左足、男性は右足に乗って

そこでボディのスウェーを変えると綺麗に大きく見えると思います。

 

〜チャチャチャ〜

今日は新しい部分です。

 

ヒップツイストスパイラルからニューヨークまでは

普通に踊ります

 

その次はキューバンブレークです。

 

以前やった速いニューヨークは”スプリット”キューバンブレークと言います。

 

スプリットはボーリングと同じで分かれているという意味です。

 

今回は同じ方向に2回行います。

 

女性は以前と同じく右手で少し引っ張る力で

戻るようにします。

 

男性は左足に乗りますが、女性から離れるような感じになります。

 

これにより引っ張りやすくしています。

 

それではまた来週

 

Enjoy Dacing