≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

11/30 タンゴ クイックステップ (12月分レッスン1回目)

みなさん、こんにちは

 

今日から一足早く12月のレッスンに入ります。

 

ちょうど雪も降ってきました。

 

〜タンゴ〜

まずはベーシックからです。

 

タンゴはライズのない種目です。

 

そのためかかとにも常に体重を乗せている感じで踊ります。

 

そうするとふらふらしないで安定して踊ることができます。

 

バリエーションはファーラウェーウィスクからです。

 

ここはポジションが代わりながら踊るフィガーです。

 

PP→クローズ→PP→クローズ…とかわるので

ちょっと気をつけて踊るといいと思います。

 

クイックステップ

まずはジグザグの部分です。

 

ヒールターンの後にロアがあるので

なかなか珍しい動きです。

 

上がってしまうとテレマークなどになってしまうので

ちょっと気をつけてください。

 

またティプルシャッセも覚えました。

 

シャッセとロックの間ではロアをしません。

 

ただ踊りをなめらかに続けるために

すこしひざを緩めるといいと思います。

 

今回はコーナーで行うので進む方向が少し変わります。

 

ちょっとそこを意識して

弾むように踊るとカッコ良くできると思います。

 

それではまた来週

 

Enjoy Dancing