≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

12/2 タンゴ クイックステップ

みなさん、こんにちは

 

今日も寒かったですね。

 

12月なのでしょうがないとは思いますが、

体調には気をつけましょう。

 

〜タンゴ〜

まずはベーシックからです。

 

タンゴはライズがないので平らに踊ります。

 

ロアという動きはないですが、

動く前に少しひざを緩めてください。

 

これがないと2人のタイミングがあいにくくなります。

 

バリエーションはファーラウェーウィスクからです。

 

ウイスクはPPでおわります。

 

ワルツと同じですね。

 

ポジションが変わることに注意しながら踊りましょう

 

クイックステップ

こちらは久しぶりの登場です。

 

ベーシックのところはアウトサイドに踊るところが

多いと思います。

 

ここではホールドを少し斜めにするのが

こつです。

 

左側が少し前で右側がうしろです。

 

意識するのは左を前に出すのがいいと思います。

 

右を引くと相手を引っ張りやすいです。

 

この左が前の状態をキープすることで

アウトサイドの状態を

たもって踊ることができます。

 

それではまた来週

 

Enjoy Dancing