≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

4月の課題はコレ!

みなさん、こんにちは
 
先日の東北関東大震災 チャリティーダンス講習会』にはこのサークルからもたくさんの方に参加していただき有難うございました。
 
これからも、微力ではありますが協力していきたいと思っていますので、よろしくお願いしますm(_ _)m
 
さて今月の課題は『スローフォックストロット』です。
 
いよいよ最後の部分ですのでしっかり覚えましょうね。
 
1.セイムフットランジ SQQ
 
2.ヒンジ SS
 
3.セイムフットランジ SS
 
4.ステーショナリーピボット (S)&QQ
 
5.シャッセ トゥ ライト SQ&Q
 
6.ウィーブエンディング QQQQ
 
7.スリーステップ SQQ
 
8.ナチュラルターン SQQSSS
 
です。
 
ヒンジやその後のランジに入る時は、女性はスイブルします。
 
つまり片足で回転するんですね。
 
だから、女性はしっかりと軸を作りまわるようにして下さいね
 
また、男性は女性をサポートするようにしましょう
 
あと、ステーショナリーピボットは最初のスローを待ってから入るのでそこに注意しましょう。
 
それでは男女に分かれてみてみましょう。