≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

7月25日 ワルツ チャチャチャ 4回目

みなさん、こんにちは
 
今日は少し蒸し暑い一日になりそうですね。
 
夕方にはも降るかも?
 
一応傘は持っていきましょう。
 
さて7月のサークルも今日でおしまい。
 
はやいですね~
 
ワルツ
今日は足をみずおちから開いて踊るというのをレッスンしました。
 
先週もこのテーマでしたね。
 
足を大きく開くときに歩幅だけでなく、あばらのあたりから開く事でより、大きなダンスになりますよ。
 
左右のあばらをひらくことで、身体にスウェー(傾き)がついてなめらかにスイングできます。
 
バリエーションはスピンについてレッスンしました。
 
スピンをするときはお互いの右のももの内側をコンタクトして踊りましょう。
 
そうすると回転の軸が出来来て、スピードのあるスピンになりますよ
 
特に連続して回転する時はもものできるだけ上(付け根に近い方)でコンタクトするようにしてね。
 
足元のかみ合いが良くなり、トップラインも大きくなるよ
 
チャチャチャ
今日はチェイスの後のナチュラルトップをレッスンしました。
 
・オープンベーシック 234&1
 
ナチュラルトップ 234&1 234&1 234&1
 
ナチュラルトップの2回目で女性は男性の腕の中でスパイラルします。
 
男性はステップはいつもと変わりませんが、リードする時に足が止まらないように注意しましょう。
 
女性はスパイラルの後に左腕を抜くところが注意点です。
 
ひじから先に抜いて、男性の腕の上に戻しましょう。
 
手から抜くと挟まってしまいます…
 
さて、来月はこの続きですが、8月15日は通常のサークルレッスンをお休みになります。
 
その代わりにスペシャルイベントが…
 
南郷 水曜サークル体験レッスン会
≪と き≫8月15日(水)10:00~11:30
≪ところ≫南郷スクール(地下鉄東西線 南郷13丁目駅)
≪内 容≫ワルツ、ルンバのベーシックと初級バリエーション
≪参加料≫どなたでも ¥1,050
≪担 当≫三宅 建史
1回だけの参加も大歓迎です初めての方も丁寧にレッスン致しますよ