≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

5月29日 タンゴ チャチャチャ 8回目(まとめ)

みなさん、こんにちは
 
北海道にもやっと春が来て少し暖かくなってきましたね。
 
先日のニュースでも稚内まで桜前線が到達したと言ってました。
 
これからは少し暖かい中楽しくダンスができると良いですね。
 
タンゴ
まずはビックトップの復習です。
 
女性はPPから止まらないで前進していきましょう。
 
その勢いを利用して右足の上で回転し、最後に左足でピボットして終わります。
 
男性は女性に大きく前進するようにリードしたら自分は左足を残して止まります。
 
そして、女性がいった後を追いかけるように回転して行きましょう。
 
また、その続きをレッスンしました。
 
(ドラグの後のPPから)
・ツイストターン SQQSQQ
 
・ファーラウェーウィスク SQQQQ
 
・スピン QQQQ
 
・ロンデ SQQS
 
です。
 
ウィスクは男性が軸にになって、女性を回転させます。
 
女性は足をかけるときに少しゆるく交差するようにしましょうね。
 
チャチャチャ
ターキッシュタオルの動く軌道を確認しました。
 
特にカウント2のときにお互いに離れすぎないように気をつけましょう。
 
距離がおおきくなると、つないでいる手で相手を引っ張ってしまいます。
 
また、最後にスパイラルするところはお互いに右手のコネクションを使って踊ります。
 
男性は後退しながら女性を前に回します。
 
女性はその男性の右手を利用して回転をおこしましょう。
 
さて、今日のおまけ動画は90年代を代表するモダンチャンピオンマーカス&カレン ヒルトン組です。
 
お楽しみに
 
さて来月からはスローフォックストロットとルンバです。
 
Enjoy Dancing