≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

4月20日 ワルツ チャチャチャ 7回目

みなさん、こんにちは

今日は久々に温かくなりましたね。
イメージ 1

近所の植物も芽が出るかな?

ワルツ


まずはベーシックからです。

今月は姿勢についてレッスンしています。

おへそとみずおちは真っ直ぐにします。

頭は水落から左にカーブしますね。

カーブした先は男性の右手を乗り越えるようにしましょう。

ちょうど背面跳びの様な感じです。
そうすると、綺麗なカーブが描けますよ。

バリエーションはナチュラルウィーブから先をおぼえました。

シャッセロールではカウント3でピボットがあります。

女性は右足、男性は左足です。

ボールの部分を滑らせるようにして回転しましょう。

そうすると、綺麗な回転ができますよ。

またレフトウィスクはイスに座るような感じです。

男性も女性も股関節を緩めてちょっと座った感じにするとGOOD

ボディはしっかりと伸ばしますよ。

チャチャチャ

あと少しでおしまいのところまでおぼえましたね。

今日はヒップツイストスパイラルです。

女性はヒップツイストした後にスパイラルがあります。

その後は3歩歩きながら回転しますよ。

カウントは4&1です。

ステップは開く閉じる開くでそのままニューヨークに入りましょう。


男性は女性を見ながら斜め前にシャッセします。

歩幅は相手の動きに合わせて調整して下さいね。

それではまた来週

Enjoy Danicing