≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

4月27日 ワルツ チャチャチャ 8回目(まとめ)

※5月分のレッスン日程に変更があります。

先日5月4日にレッスン行いますと連絡しましたが、私の勘違いによりその日はレッスンできない日でした。

ご迷惑をお掛けしてすいません。

正しくは5月11日、25日、6月1日の3回です。

残り1回分は個人レッスン形式(15分)で行います。

ご都合のいい時間をお知らせください。

受付期間は5/1~5/31です。

詳しくは三宅までお聞きください。

みなさん、こんにちは

昨日くらいから桜が咲いてきましたね。

思ったより早く開花しているのかな?

連休中はお花見もできそうです。
イメージ 1

ワルツ

まずはベーシックからです。

今月は姿勢についてレッスンしています。

女性はおへそとみずおちの間を伸ばして少しカーブした体勢になります。

なので前進する時は頭が少し遅れたような感じで進みます。

逆に後退の時は頭が最初に進んでいきますよ。

これは男性も同じです。

男性はあまり頭を後ろに置いた姿勢は取りません。

でも、前進は少し頭を残すようにします。

後退は頭がちょっと引っ張られるように進みましょうね。


バリエーションはナチュラルウィーブからです。

女性はナチュラルウィーブ、シャッセロール、レフトウィスクの3つとも前進です。

なので頭は少し残した状態で1歩目を踊って下さいね。

回転があったりするとつい頭から進みがちです。

ちょっと気を付けることで綺麗に踊る事が出来ますよ。

男性はナチュラルウィーブは前進ですが、他の2つは後退です。

頭を残さずに下がりましょう。

そうすると、綺麗な形で女性をリードできます。

チャチャチャ

今日は最後の部分をおぼえました。

(ファンポジションから)
・ホッキ―スティック 234&1 234&1

・オープンヒップツイスト 234&1 234&1

・スイブル 2341

・ポーズ 23

です。

スイブルのところはカウントが早くないので落ち着いてカウント1でくるっとまわって下さい。

また、最後のポーズは男性のボディと女性のボディがコンタクトした状態で終わります。

はなれると、ちょっとバランス悪くなります。

男性も少し女性のボディを与えて安定するようにして下さい。

来月からはタンゴとルンバです。

5月は
4日、11日、25日、6月1日
の4回です。

5月18日は都合によりお休みになります。

宜しくお願い致します。

Enjoy Dancing