≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

12月7日 タンゴ チャチャチャ 6回目

みなさん、こんにちは

今朝は道がツルツルで大変でしたね。
「道路 凍結」の画像検索結果
歩くのも大変ですが、転ばないように気を付けましょうね。

タンゴ

まずはベーシックからです。

今月はタンゴウォークをレッスンしています。

前進は左カーブ、後退は右にカーブして歩きます。

その為フットワークもすこし通常と違います。

前進は左足がヒールの少し外側から付きます。

右足はヒールの少し内側から着地して下さいね。

後退もフットワークがつま先ではないです。

右足はボールの少し外側(小指側)からフロアにつけます。

左足はボールの少し内側(親指側)から付いて下さいね。

そうすると、自然にカーブが作れますよ。

バリエーションはフォーラウェーウィスクのポジションです。

PPとクローズドポジションを作りますね。

この時本を開いたり閉じたりするようにお互いの体が動きます。

男性の右サイドを軸として、ずれないように変化すると上手くいきます。

本が破れてしまわないように注意しておどりましょう!

チャチャチャ

まずはターキッシュタオルです。

これはカウント2でお互いに顔を見つめあいます。

そのため、シャッセでは少しカーブして動くと上手くいきます。

女性は後ろに膨らんだ半円をイメージしましょう。

男性は前に膨らんだ半円の上で踊ります。

こうすると、お互いが円の上を踊るので柔らかな印象のダンスになりますよ。

それではまた来週

Enjoy Dancing