≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

12月14日 タンゴ チャチャチャ 7回目

みなさん、こんにちは

今日は一気に冷えましたね。

昨日まで少し融けていた地面も滑りやすくなってます。
イメージ 1

用心しましょうね。


タンゴ

まずはベーシックからです。

今月はカーブをする事をレッスンしています。

男性も女性も前進及び後退の時はカーブすることを忘れないで下さい。

この『ウォーク』の時というのはいわゆるスロースローと進む時だけではありません。

ベーシックリバースターン(ベーニーズクロスターン)の時も同じです。

カウントQQ&とすすみますね。

この最初のQはウォークです。

なので女性も男性も少しカーブすることを忘れないで下さい。

そうすると、そのあとの回転がスムーズになります。

バリエーションはスピンです。

スピンはタンゴだけでなく色んな種目で使いますね。

ポイントは右の足です。

右足を相手の両足の間に置く事が大事です。

まわろうとして足の間から外れると上手くいきません。

ちょっと難しいですがしっかりと前にキープしましょう。

チャチャチャ

今日はキューバンブレークをレッスンしました。

キューバンブレークは速いニューヨークの様ですね。

でもカウント2、4で開く時にあまり沢山前進してはいけません。

どちらかというとその場で回転だけで踊るようにしましょう。

右に開く時は右足を軸にします。

左に開く時は左足が軸です。

この軸足を回すことでニューヨークの様なポーズを作るようにしてください。

そうすると、音楽に遅れないで踊る事が出来ます。

それではまた来週

Enjoy Dancing