≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

10月24日ワルツ チャチャチャ 7回目

みなさん、こんにちは

今朝は寒かったですが、お昼から暖かくなってきました。

大きな雲が流れていますよ。
イメージ 1

~~~~~~~

~ワルツ~
まずはベーシックからです。

ボディの使い方をレッスンしていますね。

おなかのV字にそって身体を伸ばして動きましょう。

オープンナチュラルターンからウィスクはちょっと注意が必要です。

男性はウィスクのリードを少し早めに行いましょう。

右のボディを伸ばしてPPにリードします。

女性は2歩目に入るときに左のボディを伸ばしていきましょう。

回転でフォローすると後ろに倒れやすくなりますよ。

スイングを利用して踊りましょうね。


バリエーションはロック&ランジをレッスンしました。

ロックでは少しカーブして入るようにしましょう。

まっすぐ動いて回転すると、身体がずれてしまいます。

徐々に左にカーブして女性が先に行くようにすると、うまくいきますよ。


~~~~~~~

~チャチャチャ~

チェックの時の動作はだいぶ良く出来ていました。

チェック以外でも身体をしっかりとねじるのはかっこよく見えるためにも大事です。

肩はあまり回さずに、下半身を回します。

とくにみぞおちから下をしっかりと回すと、脚がなが~く見えてカッコよくなります。

是非チャレンジしよう!


それではまた来週

Enjoy Dancing