≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

10月31日 ワルツ チャチャチャ 8回目

みなさん、こんにちは

今日は寒くなりましたね。
イメージ 1

雨も降ったりやんだりです。

濡れないように注意ですね。

~~~~~~~

~ワルツ~

今日はボディを使うタイミングをレッスンしました。

ワルツの動きは大きく分けて進むのとライズにわかれます。

ボディはライズに合わせて使いましょう。

上がるときにボディをぐぃーっと。

また次に上がるときにボディをぐぃ~~~~~~っと。

そうすると、しなやかなボディになりますよ。


バリエーションはロック&ランジです。

ランジも体重移動してからボディを動かします。

体重移動とボディを一緒に動かすとバタンと乗ってしまいます。

ゆっくりと使う為に体重移動とボディの変化は分けましょうね。


~~~~~~~

~チャチャチャ~

チャチャチャの特徴はシャッセやロックですね。

このときに最初の2つ(4&)は少しひざを緩めて踊ります。

最後の1のときに両膝を伸ばしてピッっと立ちましょう。

そうすると、音楽に乗りやすくなり楽しく踊れますよ。

全部をしっかりと踊るとどうしても曲に乗り切れなくなります。

チャチャチャはルンバと同じくひざは伸ばすダンスです。

でもシャッセやロックでは少しひざを柔らかくし最後に伸ばすことできれいにおどれますよ。


さて来週からはタンゴとクイックステップです。

おたのしみに~


Enjoy Dancing