≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

6月20日 タンゴ クイックステップ 7回目

みなさん、こんにちは

今日は風が強いですね。
イメージ 1
※こんなに強くはないです。

飛ばされないように気を付けましょうね!

~~~~~~~

~タンゴ~

まずはベーシックからです。

今月はステップの準備についてレッスンしています。

ステップする前に体重のある脚を少し緩めて動く準備をしますね。

このときに反対のひざは少し持ち上がります。

後退するときは足が少し後ろに動くような感じになりますよ。

そこからステップすると、静かに大きく踊ることができます。



バリエーションはチェックからの回転です。

フォーラウェーリバースの最後でチェックしたら右回転しますね。

これはスピンなのでステップしたら回転しましょう。


女性は右足前進したら後ろ向きになるように半回転します

男性は左足ステップしたら、ホールドを回転し進行方向に前向きになります。

そこから、セイムフットランジの形になると次もうまくつながりますよ。


~~~~~~~



今日もクイックオープンリバースの所です。

ここ遠心力を使ってうまくスピードをかけましょう。

女性は左のひじ、頭、背骨で出来た三角形を少し左後ろに動かします。

こうすることで男性から離れる遠心力を作りましょう。

ボディは離れないように注意です。

ひじと頭を使うことで後ろに反らずにシェイプを作ることができます。


男性は右手の方に女性をリードしながら自分の頭は左に置きましょう。

あんまり、大きく離すと女性見たいに見えてしまうので、少なめです。

でも、女性との位置関係に気を付けてうまく張りを作りましょう。



~~~~~~~

来週はまとめです。

Enjoy Dancing