≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

7月17日スローフォックストロット クイックステップ 3回目

みなさん、こんにちは

今日も日差しが強く暑いですね!

今週末は選挙があるので、候補者の方も大変そうです。
イメージ 1

僕はもう期日前投票に行きましたよ。

みなさんも、忘れずに行きましょうね。

~~~~~~~

~スローフォックストロット~
まずはベーシックからです。

今月はボディを使うことをレッスンしています。

皆さんゆっくりと使う所はしっかりと動いていました。

その調子でいきましょう!

今日のポイントはまず回転の所です。

回転するときには

回転の中心の人=求心力

回転の外側をまわる人=遠心力

のふたつがあります。

中心の人=求心の人はすこし引っ張る力をかけながら踊りましょう。

そうすることで回転の軸を作ることが出来ます。

この役割は男女関係なくありますので、自分がいつ求心なのかを覚えましょう。



スリーフォーラウェーの後はもう一回フォーラウェーがあります。

そこは上がらずに進んでホバーに入りましょう。

3歩目の足で上がるとうまくいかないですよ。

スリーフォーラウェーの最初と同じ感じで踊るとうまくいきます。

~~~~~~~

クイックオープンリバースでは足の向きに注意しました。

女性は左足を内またにつきます。

この時に少し頭を残すようにすると、よりきれいに踊れますよ。

男性は左足を外股につきます。

この時に左腰も少し開くようにしましょう。

ホールドは女性の方に向けたままです。

こうすると、身体に絞りができてその後のピボットがしゅっと回れますよ。

そのごバレルロールからペッパーポットをレッスンしました。

ここはまた来週詳しくやりましょう。

Enjoy Dancing