≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

3月13日 ワルツ ルンバ 2回目

みなさん、こんにちは

暖かい日が続きますね。
イメージ 1

今年は桜も早いのでは?と予想する今日この頃です。

~~~~~~~

~ワルツ~
今日はナチュラテレマークからです。

ここは回転するときに少し注意が必要です。

女性は最初まっすぐに進みますね。

そこから右回転に入るときに左足は男性の進路ををまたぐように進みます。

男性の右脚と同じ線に乗るとうまく回れませんよ。

大きくはないですが、男性の右脚の向こうにステップするのがポイントです。

男性はPPで前進した後左足が女性の右脚を超えるようにします。

そこから今度は女性が自分の右脚を超えるようにリードしましょう。

個々の入れ替わりがスムーズにいくと上手に見えます♪

今日はその先を覚えました。

オープンナチュラルターン 123

ウィスク 123

ウイング 123

シャッセ 12&3

アウトサイドチェンジ 123

ランニングフェザー 1&23

ランニングスピンターン 123

サイドクロス 123&

です。

詳しくは来週レッスンしますよ。


~~~~~~~

~ルンバ~
今日は続きです。

スライディングドアーズ 2341 2341 

スパイラル 2341 2341

オープンポジションに戻る 2341

です。

この流れでは二人が入れ替わりながら踊りますね。

なのでふたりの中心を意識して踊りましょう。

その中心をはさんで反対側に位置する意識があると、きれいに踊ることが出来ます。

とくにスパイラルにの時は気を付けましょうね。

それではまた来週

Enjoy Dancing