≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

3月6日 ワルツ ルンバ 1回目

みなさん、こんにちは

今日から3月ですね。

昨日までに比べるとちょっと寒いですが、雪が解けるのは有り難いですね。

~~~~~~~

~ワルツ~
まずはベーシックからです。

ワルツではカウント3でロア、つまり下におります。

つぎにカウント1,2で上がりながら滑らかに進みますね。

これはロアしたことで次に進むための準備が出来ているということです。

なのでカウント1で進むときに下りてしまうとうまくいきません。

進む前に膝を少し緩めてカウント1で大きく進みましょうね。


バリエーションはナチュラテレマークです。

女性はカウント1&で回転を始めます。

その後カウント2でライズしながら右に回ります。

ライズすることで回転軸が出来てきれいに回れますよ。

男性は同じくカウント2でライズします。

この時に右にボディを少し回しながら前進しますよ。

そうすることで、滑らかに左回転につなぐ準備が出来ますよ。

アウトサイドもきれいに出れます。


~~~~~~~

~ルンバ~
今日は最初の部分です。

ールンバ フリーダンスルーティーンB(上級)-

・オープンベーシック 2341

キューバンロック 2341 2&341

・オープンヒップツイスト(後半) 2341

・ホッキースティックからライン 23&41 23

・ローリングオフジアーム 4&1&

・女性倒れる 2341 2341

です。

ファンポジションからラインに入るときは二人の場所を入れ替えるように踊りましょう。

女性だけが男性の向こうに行くと思うと間に合わないです。

男性はこそっと左に移動してあげることで女性はらくにラインまで行けます。

女性も遠くに行こうと思い過ぎないことが大事です。

男性が立っているあたりを目指していけば大丈夫!!

綺麗なラインを出しましょう♪

それではまた来週

Enjoy Dancin