≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

5月22日 タンゴ チャチャチャ3回目

みなさん、こんにちは

今日は夏のようですね。
イメージ 1
まあここまでではないですが、気持ちのいい日ですね。

~~~~~~~

~タンゴ~
まずはベーシックからです。

今月はホールドを回転させることをレッスンしています。

大きなホールドを円を描くように回転しますね。

円の中心線は


『女性の右手と男性の左手』

『おたがいの右のボディがコンタクトしたところ』


そして…

『女性の左ひじと男性の右ひじ』


を結んだ線ですよ。

ここがまっすぐに円の真ん中を通ることできれいなホールドになります。

女性は左手が中心になるとひじが後ろに引けてしまいます。

男性も右手が中心になると右ひじが後ろに行き相手を引っ張ってしまいますよ。


女性は右手と左ひじ

男性は左手と右ひじ

が中心になります。

フォーラウェーウィスクやチェイスでもそこを気を付けて右回転を作るとキレのある回転になりますよ。


~~~~~~~

~チャチャチャ~
今日もクローズドヒップツイストです。

女性はカウント4でしっかり回転して男性の横に出ましょう。

男性の前に出ると、そのあとがうまくいきませんよ。

男性もカウント4で女性をしっかり回すリードをしましょう。

ホールド―を空間に止めるのがポイントです。

この枠をうまう使う為にお互いにわきの下に少し力を入れておくといいですよ。

片手になったら戻します。


それではまた来週

Enjoy Dancing