≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

10月26日 ワルツ ルンバ 7回目(まとめ)

みなさん、こんにちは

今日も暖かくなりました。
イメージ 1
でも朝は雪虫が飛んでいたのでまたさむく寒くなるのかな?

ワルツ

まずはベーシックからです。

今月はホールドの形についてです。

水落、ひじ、腰の位置関係が変わらないように気を付けてくださいね、

これが綺麗に保てるとバランスも良くなります。

特にスウェー(傾き)を作る時にきをつけてください。

バリエーションはフォーラウェーウィスクです。

女性は最初PPなので右に傾きます。

そこからカウント2でスウェーを左に戻しクローズドポジションになります。

つぎにカウント3でウィスクしPPになります。

次のカウント2でまたクローズドポジションになります。

ここではスウェーが左にかわりますよ。

最後にカウント3でセイムフットになりましょう。

男性は最初のPPで左スウェーです。

そこからカウント2で右スウェーになる事でクローズドポジションにリードします。

カウント3でウイスク、PPになりスウェーは左です。

またナチュラルターンでクローズドポジションにリードします。

この時はスウェーが左に変わりますよ。

最後のセイムフットになる時にまた左スウェーになりましょう。

ちょっと複雑ですが綺麗な姿勢で踊れるように気を付けて下さい。

ルンバ

今日は最後の部分をおぼえました。

・ホッキ―スティック 2341 2341

・ニューヨーク 2341 2341

・アレマーナ 2341

・クローズドヒップツイスト 2341 2341

・ホッキ―スティック 2341 2341

です。

ポイントはニューヨークの2回目です。

カウント2で前進したら女性は右足、男性は左足を軸に回転します。

この軸をしっかりと回すことで次の動きをスムーズにする事が出来ます。

軸がぶれないように注意ですよ。

それではまた来週

Enjoy Dancing