≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

6月30日 タンゴ ルンバ 1回目

みなさんこんにちは
 
今日はすこ~し暑さが和らぎましたね
 
でも、7月は燃えるタンゴのなであつ~く踊りましょう
 
では、今日の復習です
 
≪タンゴ≫
女性はアウトサイドスイベルの時がポイントです。
 
右足で回転したときに左足が右足の前に出ないように気をつけましょう
 
左のひざが右のひざの後ろにくっつくような感じがGOOD
 
その後前進のリードがあった時に右足を使って、左足を前に出しますよ
 
男性はスイベルの時に右腰を少し引くようにリードします
 
ホールド(つまり腕ですね)で回そうとすると相手のバランスを壊してしまうよ
 
必ず下半身でリードしてくださいね。
 
≪ルンバ≫
 
ルンバはちょっと先のステップを覚えましたね。
 
アンダーアームターンの時は女性はおでこの前に右でを置いて回ります
 
自分の腕をくぐったらだめですよ
 
男性は女性の頭の周りを小さく回すようにリードします
 
大きく回すと女性を引っ張ってしまうよ
 
では、今週も暑さに負けずに楽しくダンスしましょうね
 
 Enjoy Dancing