≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

7月7日 七夕 タンゴ ルンバ 2回目

みなさんこんにちは
 
今日は七夕ですね
 
今のところはちょっと天の川を見るのは難しそう…
 
今夜は二人は出会えないのでしょうか?
 
まさに、亭主元気で留守がいい
 
さて今日の復習行きましょう
 
 
≪タンゴ≫
ベーシックでは腰を垂直に保って踊ることに注意しました。
 
タンゴはスイングがないので腰は基本的に垂直です。
 
特に前進する時には後ろに傾かないように注意しましょう
 
バリエーションではチェンジオブダイレクション~コントラチェックでした。
 
チェンジオブダイレクションは、1歩目は少しソフトに入りタイミングを待ちます。
 
そして、2歩目横に出るときに素早く体のシェイプを切り替えましょう
 
女性は左サイド、男性は右サイドをあげます
 
でも、ライズしたらだめですよ
 
床からの高さは保ってくださいね
 
その後コントラチェックも切れ良く入りましょう。
 
あんまり足を交差するとバランスが悪くなるよ
 
男性は前進、女性は後退するように気を付けてね
 
≪ルンバ≫
先週に引き続きアレマーナ&アンダーアームターンを練習しました。
 
女性のおでこの近くに手を置き、小さく回します
 
大きくくぐらないように
 
また、きょうはすこし新しいステップに入りました。
 
ファン~アレマーナ~コンティニュアスヒップツイスト
 
です。
 
来週から詳しくやりますよぉ
 
ではでは~
 
Happy Dancing