≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

10月12日 ワルツ ルンバ5回目

みなさん、こんにちは

段々と秋の気配が深くなってきましたね。
イメージ 1
そろそろコートも準備しよう。

ワルツ

まずはベーシックからです。

今月はホールドの形に注意しています。

水落の高さにひじを開きホールドしましょうね。

肩の横だとすこし高すぎますよ。

腕の下側が水平になるようにして下さい。

バリエーションはコントラチェックです。

コントラチェックではスウェーは少なめにしましょう。

一応女性は左、男性は右にスウェーします。

も、踊る時はほとんど水平のまま踊ると綺麗にできますよ。

また今日はダブルロンデからツイストターン(PP)までレッスンしました。

ココはまた来週詳しくレッスンしますよ。

ルンバ

今日は少し先をおぼえました。

・スリースリーズ 2341 2341 2341 2341

です。

最後はファンポジションで終わるパターンです。

女性は男性がつかんでくれている右腕を使って振り返ります。

そこから前進してファンポジションになりましょう。

男性は女性の右手を左手でとります。

そこからカウント2で右斜め後ろに下がる事でファンにリードしましょう。

手を持ちかえるタイミングにも注意して下さいね。

カウント3あたりが目安です。

それではまた来週

Enjoy Dancing