≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

10月23日 ワルツ&サンバ

みなさん、こんにちは

 

今日は小春日和の暖かな日ですね。

 

昨日は即位礼正殿の儀が無事に執り行われたようです。

 

新しい耳朶の始まりを感じました。

 

 

~ワルツ~

まずはベーシックからです。

 

今月はスイングをレッスンしています。

 

下半身を大きく進めることで振り子のスイングを作り出していきます。

 

スイングがあることでスウェーがかかり、ライズした時に立ちやすくなります。

 

バリエーションは新しい部分です。

 

  • ロック&ランジ 12&3 123
  • スイッチ 123
  • シャッセ 12&3
  • アウトサイドチェンジ 123
  • ナチュラルターン 123

 

です。

 

スイッチは最初右回転です。

 

この時はライズしないで踊ります。

 

かかとをつけたまま体を右に回転しましょう。

 

つぎにカウント2でライズしながら左回転に入ります。

 

そうすると、全体にバランスよく踊ることが出来ます。

 

 

~サンバ~

今日はローリングオフジアームです。

 

これは男性の脇から女性がくるっとまわって出ていきまた戻ります。

 

女性はたくさん動きますね。

 

でもじつは男性も少し横に動きます。

 

なので、女性も男性もつないでいる手のところから離れたりよっていったりします。

 

こうすると、あまり大きく動かないで踊ることが出来ます。

 

女性の回転も楽になります。

 

それではまた来週。

 

Enjoy Dancing

 


Evgeny Moshenin - Dana Spitsyna RUS | Finnish Open 2018 | W