≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

4/19 ワルツ チャチャチャ

みなさん、こんにちは

 

今日は月曜の雪から比べると少し暖かいです

 

寒暖の差にまけなようにきをつけましょう

 

〜ワルツ〜

まずはベーシックからです。

 

今月は1〜2を滑らかに踊ることをレッスンしています。

 

カウント2のところまで勢いを続けるためには

股関節が滑らかに動くことがポイントです。

 

動きを継続するイメージで

ちょっと滑らかさに気持ちを置きましょう。

 

バリエーションは新しい部分を予習しました。

 

くわしくはまた来週レッスンします。

 

〜チャチャチャ〜

今日はヒップツイストです。

 

ここは小さいV字を作るといいです。

 

このときに腕やボディに少し力を入れることで

ねじれのバネを使うことができます。

 

これははやいニューヨークも同じです。

 

ちょっとボディに力を入れて

戻りのバネを使いましょう。

 

それではまた来週

 

Enjoy Dancing