≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

6/28 タンゴ クイックステップ

みなさんこんにちは

 

今日は蒸し暑い日になりました。

 

バテないように水分ミネラルとりましょう。

 

〜タンゴ〜

まずはベーシックからです。

 

今月は動く前にひざを緩めることをレッスンしています。

 

動く時のタイミングや量を合わせるために

ちょっとひざを緩めるとうまく行きます。

 

このときに足首も一緒に曲げる感覚があると

より良い影響があると思います。

 

ちょっとイメージしにくいかもしれませんが、

足首もできたら曲げましょう。

 

バリエーションはオーバースウェーの後です。

 

アティチュードラインからセイムフットランジ

そして5ステップです。

 

アティチュードはオーバースウェーの形を保って

上に上がります。

 

キックとは違うので女性は前に蹴らない方がいいと思います。

 

女性は右脚、男性は左脚を伸ばすことで

すっと上がりそこで自然に回転が起きます。

 

そこからセイムフットランジに入りましょう。

 

クイックステップ

今日はランニングライトターンです。

 

最初の部分はスピンターンと似ていますが、

同じようにライズするとヒールターンができません。

 

3歩目までは低いまま踊る感じでいきましょう。

 

そこから少し上がり後半の部分を踊るといいでしょう。

 

それではまた来週

 

Enjoy Daning