≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

2/21 スローフォックストロット ルンバ

みなさん、こんにちは

 

今日は少し寒くなりました。

 

〜スローフォックストロット〜

まずはベーシックからです。

 

今月はゆっくりボディを動かすことをレッスンしています。

 

水の中で動かすイメージでゆっくりと大きく動かしましょう。

 

バリエーションはホバー〜ロンデです。

 

ファーラウェーからホバーは1回目のファーラウェーと同じように

低い位置から入ります。

 

その後のロンデは一度上がってから降りるようにすると

上手く踊れます。

 

〜ルンバ〜

今日はスリースリーズです。

 

女性は回転が多いので大変ですが

頑張りましょう。

 

1回目は男性の左手を押して回転します。

 

2回目は目線を決めて、

回り終わった時に同じ場所を見るようにしてください。

 

今回はポスターの方を見ているので

素早くポスターに目線を戻します。

 

最後は右手がつながっているので

少し引くようにするとバランスがとりやすいと思います。

 

男性は左手で女性に壁を作るように力を入れることで

最初の回転をリードします

 

2回目は回る時より終わりの時に

両肩に手を置いて止めてあげるといいと思います。

 

3回目は右手を女性の方から手に滑らせてくと

無理なく女性の右手を取ることができると思います。

 

それではまた来週

 

Enojoy Dancing