≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

1月27日 スローフォックストロット ルンバ 4回目

みなさん、こんにちは

私にとっては今年初めてのサークルレッスンでした。

Happy New Year!!

みなさんはしっかりレッスンしていたのでばっちりですね!?

スローフォックストロット

まずはベーシックからです。

今日はボディのスイングをレッスンしました。

スローではボディが左右に回転する動きを使って踊って行きます。

その時にうでだけでなく、腰と腕を一緒に動かすようにしましょう。

そうすると、お互いのポジションがずれないで綺麗に踊る事が出来ます。

リバースウェーブやバックフェザーなどでは特にボディを使いましょう。

バリエーションはスリーフォーラウェーです。

スリーフォーラウェーは滑らかな回転のバリエーションです。

フォーラウェーピボットと違いくるっとまわるところはありません。

全体通して滑らかに回転し続ける事が大事ですよ。

そうすると、大きくゆったりとしたダンスができます。

ルンバ

先週まででフリーダンスルーティーンのステップはおぼえましたね。

今日はニューヨークのところです。

2回同じ方向に開きますね。

1回目は通常のニューヨークです。

2回目は開いた後に女性は左足、男性は右足で鋭く回転しましょう。

そのあと、反対の足で床を押さえて一瞬止まり次のサイドステップをします。

ちょうどスリーアレマーナーズの女性の様な足の使い方ですね。

ちょっとしたアクセントなのでしっかり覚えて下さいね。

それではまた来週

Enjoy Dancing