≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

2月24日 スローフォックストロット ルンバ 8回目(まとめ)

みなさん、こんにちは

今日は吹雪がすごかったですね。

この後も降るかもしれません。

雪かきする時も寒さや腰に(!)注意しましょう。

スローフォックストロット

まずはベーシックからです。

今月は滑らかなムーブメントをレッスンしています。

カウントQQではソフトにステップするようにして下さい。

ウィーブの終わりでは全部のカウントQではなく、最後の2個のQQだけソフトにしましょう。

バリエーションはファーラウェーです。

女性は右の肩甲骨を、男性は左の肩甲骨を中にしまうように使います。

下半身と一緒に肩も開くとお互いに引っ張り合ってしまいます。

肩甲骨はちょうとあごの下に入れるような感じにすると、良いと思います。

これはPPのときも同じアイディアが使えますよ。

色んな種目で試してみましょう。

ルンバ

今日もクカラチャを練習しました。

クカラチャはフィガーでもありますが、今回はヒップの動きに注目します。

クカラチャは横だけでなく前後やウォークの中でも使います。

大きく動かす事はあまり重要ではないです。

音楽に合わせて股関節でリズムを取るようにしましょう。

今日はルンバの動画を入れたので是非見て下さい。

それではまた来週

Enjoy Dancing